イベント

2017年8月8日名古屋上前津イベント・満月アロマヨガの記録

*このイベントは終了しました。

マインドフルネス講師のひきたけです。(プロフィール

この記事では

2017年8月8日名古屋上前津イベント・満月アロマヨガの様子の紹介をします。

満月アロマヨガの企画について

名古屋の買い物どころ大須商店街で8年目を迎えるアロマショップ「リージェントハウス」のコラボ企画。
*現在は移転。同じく大須商店街内。

アロマは嗅覚から得る癒し。

ヨガとは心身のバランスを整えるもの。

その二つを組み合わせたら究極の癒しになるのでは。

とリージェントハウスの店主”侑加理さん”の考えに賛同する2名が集まり、8周年記念ということで8月8日の満月の日に「アロマ×満月ヨガ」をやることになりました。(この日の朝方3:11が満月)

準備の様子


18時集合ですが、私たちは16時に集まり会場の設備確認やマットを敷いたり、ゆっくりと準備をしていきました。

机も後ろに下げて広々空間になりました。

受付の準備も抜かりないさすがリージェントハウスの店主侑加理さんです!

会場も素敵空間!

背景もぴったりです!

そしてこれが侑加理さん調合のスペシャル満月アロマスプレー。

お一人お一人に渡すプレゼント用です。

満月アロマブレンド


配合は4種類!

フランキンセンス
サイプレス
プチグレイン
リツェアクベバ
です。

一つ一つを嗅ぐとなかなか強烈な匂いでしたが、

4つ混ぜることでこのプレンドはサイコーの癒しの匂いでした。

満月アロマヨガスタート

人も集まり3人の自己紹介を終えた後、まずは満月アロマブレンドの紹介です。

この空間に匂いを充満させるため1時間前からアロマを焚いていたため

入った瞬間から

いい匂い!

ってなってました。

さすが侑加理さん。

満月ヨガの様子


アロマの紹介を終えラッシー先生の月礼拝が始まります。

まずはウォーミングアップ。

立ってから月礼拝開始です。

普段は太陽礼拝(ラジオ体操みたいな決まった動きの流れ)しかしないため、月の満ち欠けに見立てた横の動きの月礼拝は面白かったです。

三日月のポーズ。

ラッシー先生のクリスタルボイスにも癒され、

シャバーサナ(寝るポーズ)中に侑加理さんが満月アロマを

シュッシュ

っとしてくれてたので

のわぁああ〜(心の声)

とまどろみの状態からさらに癒しに誘われました。笑

かなり満足でした!!

ヨガの必要性と瞑想

ラッシー先生の月ヨガでかなりスッキリしたので私の番はいらなかったかなと思いながら(笑)

瞑想の前になぜ「呼吸や瞑想、ヨガが必要なのか」という話を簡単にスライドショーでお話しさせていただきました。

何種類かの呼吸法を体験してもらいました。

そして静かに座る瞑想。

満月アロマと月ヨガのおかげで普段だったら難しく感じる瞑想も割と集中できたようでこの流れでやって良かったです。

イベント後


最後は全員ではいポーズ。

イベント終了後は行ける方で2階のカフェでおしゃべりタイム。

最後にドーナツで8周年の「8」横にして「無限」の写真で終了でした!

空きっ腹でシャンディーガフを3杯も飲んだので帰りはフラフラだったのは内緒。笑

イベント会場はTOLAND〜クラフトの森

こんな素敵なイベント会場があるなんてまだまだ知らない方も多いはず。

上前津という好立地の場所に構えながらリーズナブルな値段で貸切も可能なイベントスペース「TOLAND〜クラフトの森」はここです。

460-0011 愛知県 名古屋市 中区大須4-11-5 観音ビル4F

2FのおしゃれなカフェTOLANDの入り口ではインスタ映えする羽の壁があるので2Fもようチェックです。

次回もあるかも

ということでレポートでした。

思った以上に好評だったので
(ほとんどゆかりさんとラッシーさんのおかげです。)

次回開催やまたこんな感じの企画できたなと思います。

ゆるりと色々やっていきまーす。

*このイベントは終了しました。

瞑想・マインドフルネスを取り入れてみては?

読んでいただきありがとうございました。

この機会に日常でも瞑想・マインドフルネス始めてみてはどうでしょうか?

一人でも多くの方にマインドフルネスがお役に立ちますように心からお祈り申し上げます。

最後まで読んで頂いた方へ!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

最後まで読んで頂いた方への特典です。

特典

体験レッスン予約の際に「記事を見ました。」と一言つけると

日常をマインドフルにするのに役立つ

  • 魔法の3ステップ資料(3万円相当)

プレゼントになります。

この特典は人数に限りがあり、

上限に達し次第
予告なしで終了になります。

是非お早めにご予約ください。

↓毎月3名限定(お一人様1回限り)体験レッスン↓

【2,980円】体験レッスン申込